こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
きょうふのキョーちゃんとは・・・

フジテレビのバラエティ番組、
『ダウンタウンのごっつええ感じ』内で放送された

ダウンタウンの松本人志さん原作のアニメ
「きょうふのキョーちゃん」のことです。


本作のコンセプトは
「普通のアニメでは出来ないことをやろう」というもの。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
少女椿とは・・・

丸尾末広さんによる日本の漫画作品、
またはこれを原作としたアニメ映画の「少女椿」のことです。



ネタバレが嫌な方は、↓などの動画で見る事ができます。
Midori - Shoujo Tsubaki - 地下幻燈劇画 少女椿 (English sub)
少女椿 midori 1.flv
ホラーが苦手な方は閲覧注意!


続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
怪人トンカラトンとは・・・

1994年より、フジテレビ系「ポンキッキーズ」内の
コーナー枠にてアニメ放送開始した
「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」。

全35話なのですが、その中の
第10話「怪人トンカラトン」のお話のことです。


「学校の怪談」ブームの一画として大反響を呼んだアニメで
特にトンカラトンは多くの子供たちのトラウマとなった内容です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
卒業斬首式とは・・・

後藤寿庵さんという漫画家の
同人誌「卒業斬首式」という作品のことです。

卒業式に生徒が首を斬られる儀式で
次々と殺されていくエロ漫画。

生徒たちも納得していて、嫌がるどころか
自ら望んで首を斬られていくという独特の世界観があります。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
ドラえもんのヌイグルミとは・・・

皆さんご存知のドラえもん。


2011年6月にTwitter上で
「歯医者に置いてあるドラえもんが怖すぎる件wwwwwww
 クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww」という文と共に
ツイートされたある画像が話題になりました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
ミノタウロスの皿とは・・・

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)のことです。


藤子・F・不二雄(発表時は藤子不二雄名義)先生の初の大人向け(短編)漫画。
1969年に小学館『ビッグコミック』に掲載されました。

1990年7月にオリジナルビデオアニメ化されました。
(藤子・F・不二雄の Sukoshi Fushigi 短編シアター)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
カービィ 空を見上げるとは・・・

1994年5月号から2006年11月号まで12年に渡って
「月刊コロコロコミック」で連載された
「星のカービィ デデデでプププなものがたり」。



単行本は全25巻なのですが、24巻辺りから突然別人が描いたような絵になり、
ギャグに切れが無くなった。やる気が無くなった。と言われ・・・。

続きを読む »


copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
