こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:芸術作品
立島夕子とは・・・

日本の画家、人形作家、パフォーマーである
立島夕子さんのことです。

過去記事の「あたしはもうお嫁にいけません」の
作者の方です。

公式サイトには上記リンク先の画像がアイコンとして表示されますので
拝見したことがない方は先にそちらを見ることをオススメします。

続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:芸術作品
alias sixesとは・・・

2005年のRESFESTで上映されたAliasのMV「Sixes Last」のことです。

映像チーム1st ave machine作。


蓮コラのようなCGが動く作品。
植物に付けられた丸、丸、丸、突起物・・・。

蓮コラが苦手な人にとっては見たくない動画。
耐性がある人にとっては楽しめる芸術作品です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:芸術作品
九相図とは・・・

屋外にうち捨てられた死体が朽ちていく経過を九段階にわけて描いた
仏教絵画「九相図」のことです。

読みは「くそうず」。「九想図」と表記されることも。


名前の通り、死体の変遷を九の場面にわけて描くもので、

死後まもないものに始まり、次第に腐っていき血や肉と化し、獣や鳥に食い荒らされ、
九つ目にはばらばらの白骨ないし埋葬された様子が描かれる。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:芸術作品
草間弥生とは・・・

日本の彫刻家・画家・小説家である
「草間 彌生(くさまやよい)」さんのことです。

1929年生まれの女性。長野県出身。

絵画の画面や彫刻の表面のみならず、
見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。

合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、
男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。

草間彌生より抜粋。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:芸術作品
medijateとは・・・

不思議な世界観のサイト「MEDIJATE」様のことです。

いかにも洗脳されそうなサイケデリックな雰囲気。
目がチカチカする作りですので閲覧注意!

グロ画像はありませんが、人によっては苦手だと思うかもしれません。

http://www.larrycarlson.com/medijate/
ネタバレが嫌な方は↑から見れますのでどうぞ。

音も鳴りますので音量には気をつけてください。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:芸術作品
世界一恐ろしい絵とは・・・

美女の肖像画なのですが

この絵の所有者が次々と亡くなっているという
いわくつきの絵のことです。


この絵を見続けることによって女性が突然笑い出したように見える。
女性にはその効果が無い。


などと、5月中旬頃にTwitterでも話題になったので
最近知ったという方もいるかと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:芸術作品
くもだんなとかえるとは・・・

昭和44年(1969年)に出版、発売された
絵本「くもだんなとかえる」のことです。

「絵とストーリーが恐ろしすぎて子どもがひきつけを起こした」
とのクレームが入り

たった1週間で販売中止となったいわくつきの絵本です。

続きを読む »


copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。