こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
ミノタウロスの皿とは・・・

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)のことです。


藤子・F・不二雄(発表時は藤子不二雄名義)先生の初の大人向け(短編)漫画。
1969年に小学館『ビッグコミック』に掲載されました。

1990年7月にオリジナルビデオアニメ化されました。
(藤子・F・不二雄の Sukoshi Fushigi 短編シアター)



文化や倫理観など、人による価値観の違いを描いた内容となっています。


あらすじは・・・
宇宙船の事故で地球によく似た惑星に緊急着陸した主人公は、
その星で彼はミノアという少女に出会い彼女に恋をする。

その星は地球で言う所の「牛」にそっくりな種族が支配する世界で、
彼らは地球で言う所の「人間」にそっくりな種族を家畜として育てていた。
ミノタウロスの皿より抜粋。


「ドラえもん」や「キテレツ大百科」などの有名作品を描いた
藤子・F・不二雄先生の作品ですので、描写はそこまでグロくはありません。

怖いものが苦手な方でも見れる内容だと思います。

しかし「人間」が家畜という設定ですので・・・。


色々と考えさせられる作品です。

ニコニコ動画にありました。
初見の時はネタバレなどもありますので、コメント非表示推奨です。

この動画は投稿者により外部での視聴が許可されていません。
お手数ですが、↓のニコニコ動画上でご覧ください。
ミノタウロスの皿


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。