FC2ブログ
こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:CM・TV
いいとも 音が変わるCDとは・・・

1993年頃のフジテレビ系列「笑っていいとも!」の

ウッチャンナンチャン担当の「タモリ・ウンナンの大発見!」というコーナーで
「とんでもないCDを発見した」という投稿のことです。

B'zの「Risky」のCDなのですが、投稿者のCDは聞く度に音が変わり
ボリュームが勝手に動いたり、電源が切れなくなったり・・・・など
おかしなことが起こるという投稿内容で

実際にそのCDを番組内で聞いてみると、悲鳴など恐ろしい音楽が流れ
会場はパニックになりました。



探してみたところ、その番組の動画がありました。

3分34秒の動画でまずは投稿内容の説明があり
59秒くらいで本来の問題のない普通のCDの音源を流します。

1分50秒前後から投稿されてきたCDの音源を流します。

無音の状態が続くのですが
2分6秒辺りでいきなり女性の泣き声のような不気味な声が聞こえます。

会場がパニックになる中、女性の声は聞こえ続け
なにやら歌っているように聞こえます。

3分辺りでタモリさんがイタズラで、「うわーーっ」といきなり大声を出し
会場は悲鳴をあげて、コーナーは終了します。

では、↓からその動画をごらんください。
http://www.pideo.net/video/pandora/3a8a2c201bfcd03b/


「輝け!'93 大発見!大賞」内でも問題のCDを再生させたところ
違う音が流れたとこのことですが、ネット上では「やらせ説」が出ています。

かかった音楽は灰野敬二さんの「滲有無」という曲だということ。
とりあえず幽霊の歌ではなかったようでひと安心です。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。