FC2ブログ
こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ネタ・芸人
愛生会病院とは・・・

日本の埼玉県久喜市にある病院なのですが

1998年~2013年7月までに開設されていた下記のホームページが
とても特徴的だった為、話題になりました。

http://www.aiseikai.or.jp/
現在は閉鎖されている為、InternetArchiveなどでしか見ることができません。



本院のウェブサイトは1998年(平成10年)に
現院長の宮本弘毅が自作により開設したもので、

2001年(平成13年)に病棟を改築した際に若干のマイナーチェンジが行われた以外には
ほとんど開設時の状態を留めている。

サイケデリックな色使いやGIFアニメーションを多用したデザインが
インターネット黎明期を偲ばせるとして

電子掲示板・2ちゃんねるで注目されパロディFLASHが作られるなど人気を博し、
一部では「インターネットの遺産」とも呼ばれていた。

JASRACから警告を受ける2005年までは、
「太陽にほえろ!」のメインテーマ(MIDI)が無断で使用されていた。
愛生会病院 (埼玉県)より引用。



右上にまねきネコの画像があり、黒をベースにしていて文字などはカラフルです。

サイトの画像を小さめにして載せておきます。
グロ画像などは一切ないので、モザイクはかけてありません。













11_20131027175223eee.jpg

これが実際にある病院のホームページとは驚きです。
近くにあったらぜひ行ってみたくなります←


実際に動いている状態を見てみたい方は↓から見れます。
http://web.archive.org/web/20130515083615/http://www.aiseikai.or.jp/

まねきネコの目が点滅するなど
画像と違って、あちこち動いて目がチカチカするので要注意!



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。