こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:CM・TV
苗山事件とは・・・

NHKの放送中に話していた苗山さんの声が
突然変わった事件のことです。

2007年7月16日に発生した新潟県中越沖地震による
刈谷崎原子力発電所の事故について

中能登町役場総務課の苗山さんという男性に
現地の情報を声のみの出演(電話中継)で聞いていたところ

途中から別人のような声に変わるという怪現象が起こりました。



動画を検索したところ、Youtubeにありました。

2分30秒程の動画なのですが
1分57秒までは普通のインタビューです。

1分57秒に突然無音になり
アナウンサーが「もしもし?」と問いかけると「はい」という男性の声。

「はい。あのー、えー、引き続き苗山さんでしょうか?」
とアナウンサーが問いかけると、再度「はい」と答える男性。

明らかに声が違うので
「あ、もしもし?電話の方、変わられましたですか?」
とアナウンサーが問いかけると

「いえ、変わっておりません。」とやはり違う声で答えます。

「あのー、苗山さんですね。
 あのー、今も信号機の停電などは確認、
 あの、停電によって信号機が、例えば、あの、
 止まってたりというようなことはあるでしょうか?」
と動揺した様子のアナウンサーの問いかけに

「復旧しております」と早口で答える男性。

「復旧していますか。はい、わかりました。
 ありがとうございました。~以下略」で
早々にインタビューを終えてしまいました。

動画は↓などから見ることができます。
Youtube苗山事件
ニコニコ動画苗山事件




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。