こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ・漫画
少女椿とは・・・

丸尾末広さんによる日本の漫画作品、
またはこれを原作としたアニメ映画の「少女椿」のことです。



ネタバレが嫌な方は、↓などの動画で見る事ができます。
Midori - Shoujo Tsubaki - 地下幻燈劇画 少女椿 (English sub)
少女椿 midori 1.flv
ホラーが苦手な方は閲覧注意!


まず「少女椿」のあらすじは・・・

病気の母を助けるため、夜ごと花売りにでかける少女、みどりちゃん。

ある日みどりちゃんは山高帽を被った親切なおじさんに出会う。
「困ったときは、いつでも私を訪ねておいで…。」

家に帰ったみどりちゃんが目にしたのは、
性器から入り込んだ何匹もの鼠に内臓を食い破られた母親の姿だった。

孤児になったみどりちゃんは、山高帽のおじさんを訪ねる。
しかしそこは、異形の者たちが働く見世物小屋であった…。
少女椿より抜粋


独特の世界観があって、コアな人気を誇る素晴らしい作品ですが

奇形などのタブー描写満載な内容となっていて
グロ表現も多いので、怖いものが苦手な方は閲覧注意!


また犬がつぶされて殺されるグロシーンがありますので
愛犬家の方も注意して見てください。

以下、PC環境などでは動画のサムネが表示されます。



















Midori - Shoujo Tsubaki - 地下幻燈劇画 少女椿 (English sub)


2011年10月には虚飾集団廻天百眼により舞台化され、
ザムザ阿佐谷にて5日間7ステージ上演されました。

舞台の様子は↓の動画などで見れます。
廻天百眼 劇場版『少女椿』より 紅悦『見世物地獄』

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。