FC2ブログ
こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Flash・動画
赤い部屋とは・・・

恐怖系Flash「赤い部屋」のことです。

ネタバレが嫌な方は、下記リンク先から見ることができます。
赤い部屋


広告のポップアップブロックが主要ブラウザに一般的に
搭載されていない時代の恐怖系の作品。



おおまかな内容は・・・

インターネットを閲覧している時に出る広告ポップアップの中で
「あなたは好きですか?」と書かれた赤いポップアップを閉じてしまうと、
その人間は殺されてしまう、という都市伝説を検証するというもの。

赤い部屋の名前の由来は
実際に作品を見てもらえばすぐわかるだろう。

ホラー系のFLASHがあまりない時代にあって、
ちゃんとした話・演出で怖がらせてくれる貴重な作品であった。

また、当時のサイトではFLASHの最後に、
あるポップアップをスクリプト制御で開かせるというギミックがあり、
視聴者をいろいろな意味で恐怖させた。

どちらかといえばこちらが「怖さ」のキモなので、
ニコニコ動画で視聴してもその怖さは実感しにくいかもしれない。

後に、このFLASHを元に作られた
「赤い部屋 完全版」というFLASHがある。(作者は本家と別人)
赤い部屋とはより抜粋。


赤い部屋の完全版に関しては、また後日にでも
記事を書きたいと思います。

自分で試してみたい方は、下記URLからどうぞ。
赤い部屋

ポップアップブロックを解除しないと
最後のポップアップを見ることができないので要注意!


内容はそんなにグロいシーンはありませんが
音声は耳に残るので、人によっては恐怖感があるかもしれません。

動画は↓から見れます。
赤い部屋 ニコニコ動画




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。