FC2ブログ
こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:中国・韓国・北朝鮮
天安門事件とは・・・

中華人民共和国 北京市の
「天安門広場」で起こった事件の総称である。

●四五天安門事件(第一次天安門事件(1976年4月5日)
 天安門広場に捧げられた献花の撤去に怒った民衆と軍や警察との衝突。

●六四天安門事件(第二次天安門事件(1989年6月4日)
 民主化を求めるデモ隊と軍や警察との衝突。多数の死傷者を出した。


Googleなどで画像検索すると遺体の画像が表示されますので注意!


六四天安門事件とは、
1989年6月4日に、同年4月の胡耀邦の死をきっかけとして、

中国・北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していた
学生を中心とした一般市民のデモ隊に対し、

中国人民解放軍が武力弾圧
市民に向けての無差別発砲や装甲車で轢き殺したとの報告がある)し、
多数の死傷者を出した事件である。


1989年6月の初頭、中国人民解放軍は
軍隊と戦車で北京の通りに移動して実弾を発射し、天安門前を一掃した。

ニューヨーク・タイムズのニコラス・D・クリストフは
「正確な死亡者数は、おそらくは分かっていないだろう。
 そして、数千の人間が証拠を残すことなく殺されたかもしれない。
 
 しかし、今現在入手できる証拠に基づけば、
 400人から800人の民間人と一緒に、
 およそ50人の兵士と警官も殺されたことは確かなようだ」という。

六四天安門事件より抜粋。


中国政府ではこの事件の起こる直前から海外メディアの締め出しなど
隠蔽工作に躍起になり、この事件を無かったことにしようとしたが、
BBCやCNNなどの取材班がこの惨劇を中継し全世界へ配信した。

20年たった今でも、インターネットの検索サイトで
「天安門事件」にかんする記述の閲覧を阻止したり、

学校教育でこの事件のことを無かったことにするなど、
中国共産党による徹底した情報規制を行っている
(当時イギリス領であった香港を除く)。

欧米諸国からの真相究明の要求も拒否し続けており、
真実は闇の中である。

天安門事件とはより抜粋。



ニコニコ動画の「NHKと朝日が絶対に放送しない映像」などで
見ることができますが

冒頭から遺体の画像が続きますので、閲覧は自己責任で!
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。