こちらは古いブログです。新ブログへお越しくださいませ。
http://miekensaku.blog.fc2.com/


TOP画面では記事が二分割されています。「続きを読む »」をクリックして下さい。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:都市伝説・2ch
「フジツボ」とは・・・

海岸で怪我をして放置していたら・・・
というフジツボにまつわる都市伝説のことです。

甲殻類に分類される海にいるツブツブした
富士山状の石灰質の殻をもつ固着動物「フジツボ」。

蓮コラが苦手な方は、フジツボもダメかもしれません。


都市伝説の内容は・・・
ある人が海へ遊びに行った時に転んでしまった。

フジツボで足を切ってしまったらしく膝から血が出ていたが、
大した事はないと思ったその人は
絆創膏をはるだけで済ませてしまった。

3カ月後、その人は膝に違和感を感じた。
何か膝の動きが悪くパキパキと音が聞こえる。

6ヶ月後、その人は膝に激痛を感じた。
流石におかしいと思ったその人は病院へ行った。

医者も原因がわからないと言ったが、
膝のレントゲンを撮る事となった。

レントゲンを撮ると驚くべき事にその人の膝の皿には
フジツボがびっしり付いていたという。

海でけがをした時にフジツボの幼生が体内に入り込み、
膝の皿の裏で繁殖してしまったのだった。



想像するとゾッとする話です。

しかし実際には
フジツボが膝の裏で成長することはない、とのことなのでご安心を。

もし本当なら、漁師・海女さん・サーファー、釣り人など
フジツボで怪我をする可能性のある多くの人が
被害にあっているということになってしまいます。

実際にはそんな事例は起きていません。


しかし、下記のような事件は起きています。

4歳児の皮膚の下で巻き貝が孵化? 米カリフォルニア州

両親は、ポール君が転んだ時に
傷口から巻き貝の卵が入ったのではないかと想像



その他の病気のことを考えても
海で怪我をすることが極力ないように気を付け
怪我をした際には早急に綺麗に洗い、消毒する必要がありそうです。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
個人の感想のみ、サイト広告などのコメントは、拒否IPへの登録をし即削除します。

トラックバック:


この記事にトラックバック:する



copyright © 検索してはいけない言葉 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。